HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ボランティアの切っ掛け

子供の同級生の子が、小児がんになり長期入院する事になりました。今まで普通にみんなと遊んでいた子が、大きな病気になるなんて信じられませんでしたが、親御さんの気持ちを考えると辛くて堪りませんでした。もし、我が子が小児がんになった時の事を冷静に想像すると、治療費などの経済的な問題が大きいと思いました。ですので、まずは少しですが寄付を行う事にしました。するとボランティアなどに興味が出てきて、すぐに近くの病院でのボランティア活動を見つける事ができました。母親である経験を生かして、絵本の読み聞かせのボランティアをする事ができて、充実した経験をする事ができています。子供の同級生も回復傾向にあるらしく、嬉しい気持ちでいっぱいです。

応援企業

Zenkenkai アプリは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 Zenkenkai アプリ
WEBサイト Zenkenkai アプリ
会社案内 アメリカにあるテキサスカイロ大学と提携。海外の講師から最新のカイロプラクティック技術を習得し、質の高い技術をお客様にご提供しています。 全健会の施術院では施術費用は統一されておらず、各施術院で金額の設定を行っています。 カイロプラクターを目指す方にはビルドアップ方式のセミナースタイルで、セミナーを受講していただくため、自分のペースで学べます。 アメリカのカイロドクターから直接指導を受けられる機会があります。さらに、アメリカへの技術研修も開催しています。 初めて全健会でカイロプラクティックの施術を受ける際は、カウンセリングも含めて2時間前後要します。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。